こんにちは。
自分が心地よく過ごせるモノがわかってきたので
時間が出来るとモノ選びをしています。

秋冬物も、一度出しましたが
今年着たい‥と思うモノだけ残して、あとは片すことに致しました。

その中でもこんなに持っていたかしら‥とびっくりしたのがマフラー。
十本ほどあった中から吟味した結果、一本保留、二本を残すことに‥‥。

指無し手袋とセットアップになっているネイビー×グレーと、

選択その2 (1)

グレージュのモヘアロングマフラー。

選択その2 (2)

保留にした一本は亡き叔母の手編み。
ファッションと言うより想い出と言う感じもあるので迷うところ。
もしかしたら貰っていただく可能性もあるので画像なしです。

そして簡易バッグの中からはエコバッグをひとつ!
先月、一目ぼれしてお迎えしたうろこエコバッグ(スマートバッグ)です。
家族共有のエコバッグもあるので、自分が好きで使うモノはこれだけに。

選択その2 (3)

布製トートや編み編み系のバッグをはじめ
昔、中途半端にお迎えしてしまったちょっといい感じの簡易バッグは
すべてやめることにしました。


さて、ブログには自分のスペースとプライベートのコーデのみ、
簡単に言うと好きなモノしか載せないようにしています。

ブログワールドはわたしの好きと模索の集大成ですが
リアルワールドは、昭和な家で暮らす
マキシマリストの中のシンプリスト志望者(元マキシマリスト~)‥という感じかな。

長年、嫁ぎ先のルールに合わせて暮らしてきましたが
三十年経った今になっても、どうしても合わない部分は声を上げ
他の要因もうまい具合に手伝って
結果、自分スペースと食事内容を改革することができました。

好みと真逆な生活の中に、好きな服と、設え空間があると
それはもう、こころのオアシス~

正直なところ家中設えてみたいのですが
家族には家族の主義主張&好みがありますので
わたしの主義主張と好みは自分スペースで~。

この歳になって
ようやく自分の生活スタイルを模索しているところです。



それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ 
ブログランキングに参加中~いつもありがとう