こんにちは~この夏のコーデ記録です。
抹茶色のブロックプリントのワンピースのコーデ~

抹茶色のブロックプリントのワンピース (1)

抹茶色のブロックプリントのワンピース (2)

抹茶色のブロックプリントのワンピース (3)

このワンピース、色と柄が好きでお迎えしたものの
好きな感じに違和感なく着れるようになってきたのは
ごく最近~

~これ素敵~と思ってお迎えしても
サイズ感とかイメージとか何となく合わないことが結構あります。

そんな時のがっかり具合といったら言いようがありませんが
アイテムが好きな場合はそこで諦めず、しばらく寝かして再び挑戦!
するとスルッと馴染み始めることが不思議とあります。

このワンピースはそんな一枚でした。

今回は雨が上がったので久しぶりにバーキンのかご持ち~
プラスゴールドアクセサリー&下北沢の古着屋さんで買った兎ネックレス。

実は、久しぶりにカメラを持って
いつもよりは遠くまで散歩に出かけたのですが
黒いブレスがジャマになって外してしまいました。

しばらくカメラ持ちで出かけていなかったせいかな‥‥
また、少しずつ慣らしていくことにします。

一応傘とも相性確認~

抹茶色のブロックプリントのワンピース (5)

抹茶色のブロックプリントのワンピース (6)

日傘にもなるので、車に積んで‥‥‥。


さて、おしゃれをするようになってから
パンツやデニムやいろいろなモノに挑戦した結果
わたしの春・夏のクローゼットのメインはワンピースに落ち着きました。

一番リラックスでき、着ていて楽しいと感じるのがワンピース!

クローゼットとしては、もう充分に好きなモノを持っているので
これからは必要なモノと
心から感動のあるモノだけをお迎えすると決めています。

これぞ~というモノに出逢った時にチャンスを逃さないよう
普段は無駄遣いをせず、適当なモノを買わない生活~

ようやくこの習慣にも慣れてきたところですが
好きなモノって、結構同時期に
いっぺんに出てきてしまう事が多い気が‥‥‥

何とも悩ましい‥‥‥(ΦωΦ)

兎にも角にもDRESS生活のスタートです!



それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう