na2eye

ファッション、テキスタイル、森と散歩が好きなアラカンです。
シンプルライフを目指しつつ、ゆるくレクチンフリーに挑戦しています。

2020年05月

こんにちは~この春のコーデ記録です。

以前は毎日記録していたのが、現在とびとび~
そんなわけで、今週の他のコーデの簡単記録です。


1.コットンのゆったりワンピースと黄緑のボディバッグ~

45Rコットンワンピ&ネオンカラーボディ (1)

45Rコットンワンピ&ネオンカラーボディ (2)

旅行や雨の日によく使う黄緑のボディバッグをポイントに使って
ビーズのイヤリングをリンクさせたコーデ。

黄緑、黒と合わせることが多かったけれど
ベージュ系とも相性良しでした。



2.カーキベージュのボヘミアンフラワーワンピースとうろこバッグ~

45Rボヘミアンフラワーワンピ&うろこバッグ (1)

45Rボヘミアンフラワーワンピ&うろこバッグ (3)

45Rボヘミアンフラワーワンピ&うろこバッグ (2)

バックプリントのお陰でうしろ姿が寂しくならないワンピース~&
フットケアに行ったのでビーサン‥‥

パーツがごつい上に筋肉コーティングされているので
華奢なビーサンから卒業したく、
革のトングをずっと探していますが、未だ出逢えず‥‥(ΦωΦ)



3.インディゴタックワンピース&チョコレート色の小物~

45Rインディゴタックワンピース&Chloeサンダル (1)

45Rインディゴタックワンピース&Chloeサンダル (3)

インディゴと濃い茶色の組み合わせを着てみたかったコーデ~
この色の組み合わせ、結構好きだとわかりました。

ただ、ヒールのある靴をあまり履かなくなったせいか
いまひとつ馴染まない気が‥‥‥(ΦωΦ)

ヒールを履く時にはマキシ丈の方が好きなバランスになりそう‥‥



4.BOWIE Tシャツと黒いパンツ~

BOWIE Tシャツ&ヨーガンレールパンツ (1)

BOWIE Tシャツ&ヨーガンレールパンツ (2)

BOWIE Tシャツ&ヨーガンレールパンツ (3)

DAVID BOWIE is で出逢ったTシャツ~
これを着る度に「地球に落ちてきた男」と「China Girl」を思い出します。

スウエットを履くとパジャマに見えるので
良い生地のゆるっとしたパンツと。

うしろ姿が寂しくなりがちな時には
バッグを斜め掛けが好きですが
BOWIEプリントを隠したくないのでマクラメ編みのかごに~



さて、今週は久しぶりにフットケアに行ってきました。
足裏の感覚は大切。
それと、爪の状態が悪くならないように気を付けています。

更に通院も開始~
首の後ろのアレルギーがひどくて皮膚科に。
コロナの影響かとても空いていました。

その他、閉店されるお店にご挨拶に‥
スタッフの方と長いお付き合いをさせていただきました。
とっても残念‥‥
お会いすることが出来、それだけは良かったです。
もし先週だったら、伺えなかったかも‥‥
感染は落ち着いてきましたが、コロナの影響は計り知れません。

このあたりは他人事でなく、わが家もここのところ貯金生活‥
この生活がつづけば、何れ老後資金を投入?

当分の間のマイナス収支は覚悟の上ですが
どんな時も仕事の質は絶対に落とさない‥
わたしが大切にしていることです。

ありがたいことに、また自粛‥というところからは一旦回避。
逆に考えればこの状況、すべてにおいて
本当に必要なものだけを見極めるいい機会。

おかげで掃除、片づけが容易になり
(手を出せない場所が減りつつあります‥同居長男の嫁)
いろいろとすっきり~~~~

少々複雑ではありますが、元気に楽しく暮らしています。



それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この春のコーデ記録です。
白いリネンのワンピースにピンクベージュのタンバリンレギンス~

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (8)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (9)

上質なリネン生地の丁寧に仕立てられたワンピースは
昔、エスニックショップさんで出逢ったモノ。

わたしに少々丈が短いので
ごくごく普通に長めのシャツとして着ていましたが
ステイホーム中にコットンのニットレギンスと合わせてみたら
すごく新鮮でマイブーム到来~

自分からは見えないのですが
後ろ姿のタンバリンの白抜き部分と
ワンピースの白のリンクする感じがとても好きです。

こんなことに気が付くことが出来るのは
コーデ記録のお陰ですね。

実は少し前に全身にかゆみが起こり
一旦は落ち着いたものの、首の後ろのアレルギーがひどくて
柔らかいストール系以外使えない状態‥‥

そんなわけで、アクセサリーは
ピアスとブレス、リングの組みあわせで。

お洋服自体は全体にあっさり目だったので
デティールの凝っている
エスニックな雰囲気のアクセサリーをプラス~‥いつものシルバー系です。

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (6)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (4)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (5)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (7)

エスニックな香りのするコーデの時には
ブレスとリングをなるべく両手につけるように意識しています。
特にブレス、もっと使い慣れたい~~~

黒いブレスは、太いモノと細いモノのセットですが
からだの小さいわたしには、まだうまく使いこなせず
どちらかといえば細いモノを合せることが多いです。

そして、ステイホーム中は全く使えなかった
大好きなバーキンのかご~

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (3)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (1)

リネン白ワンピ&タンバリンレギンス (2)

不揃いな自然の蔓で編んである感じがすっごく素敵~

このコーデはマスクとの違和感もなく、
家に居ても楽で、買い出しにも行けて
アクセサリーを足せば、ご近所カフェもOK~!

そんな組み合わせをだんだん増やしていきたい~~~野望(ΦωΦ)



それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この春のコーデ記録です。
黒いカットソーとマキシな巻スカートのブラックコーデ~

FLAMANDトップス&黒巻スカート (1)

FLAMANDトップス&黒巻スカート (3)

FLAMANDトップス&黒巻スカート (6)

FLAMANDトップス&黒巻スカート (2)

この黒いトップスはFLAMANDというベルギーのブランド~
一昨年お迎えいたしました。

Tシャツの生地でつくられていますが
ちょっと変わったパターンで面白いシルエット‥
袖口と裾にゴムが入っています。

普通のTシャツも好きですが
立体的につくられているカットソーも大好き~

今回はバッグも黒~出し入れらくらくなアタバッグにし、
燻しゴールド系のアクセサリーをアクセントに使いました。

ブレスは壊れたベルトのパーツを取って置いたモノを
数年前、ペンチで繋げてつくったモノ~再利用です。
復活させた大ぶりのイヤリングとなかなかいい感じ~

FLAMANDトップス&黒巻スカート (4)

FLAMANDトップス&黒巻スカート (5)

アイテムとして好きだけれど
どう使っていいのかわからないモノ‥‥
それを、好きな感じになるようにコーデに使うのが
最近の新しいお楽しみ~


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~お久しぶりです。

この春のコーデ記録~
マスタードイエローのリネンの羽織と麻のパンツのコーデです。

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (1)

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (2)

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (3)

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (7)

いつもならゴールドのアクセサリーで終わりですが
今回はプラス ターコイズ、いってみました。

派手派手~

コロナ自粛でたっぷりと時間があった折り、
生活はシンプルに
お洋服はシンプルとは逆の方向に向かい
仕事復帰した現在もそのまま突き進んでおります。
(仕事はストイックにブラックコーデ~)

バッグはJAMIN PUECH。古いモノですが、お気に入り~
お気に入りのわりに、仕舞いっぱなしだったのですが
おしゃれをするようになって、ようやく使いはじめた次第~

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (5)

POOLリネンマスタード羽織&JAMINバッグ (6)


さて、仕事を再開し、あっという間に一週間~~~
今までとは違う新しい日常に少しずつ慣れてきたところです。

今日はお休みでしたが、コロナ休業中と同じく
トレーニングと勉強は欠かさず継続~

何にしても、仕事をさせていただけるというのは
本当にありがたいことだなぁ‥としみじみ。

でも、残念ながらここに来てまた
もしかしたら自粛休業に戻る可能性も‥‥

もうこうなったら、どっしりかまえて
自分のペースは崩さず、こつこつやるのみです。

どちらにしても
未だイベントのお仕事は軒並みキャンセルなので
新しく挑戦してみようと思ったことをはじめました。

平時ではないので制約が多く
今やることに意味があるのかもわからないのですが
こころが動き出した時がやり時!
ダメなら何度でもやり直せばいいだけの話~
ある意味気楽です。


そして、趣味のコーディネート記録も
無理のないところで再開することにいたしました。

やっぱり服、大好き

基本は相変わらずステイホームなので
出掛けるといっても、家まわりくらいですが
着るはタダ!
眠らせておく方が無駄!
そして、コーディネートってすっごく面白い!

特別なところへ出かけなくても、じゃんじゃん着ます。
こんなに面白いことが家の中で出来るって最高~

しばらくはとびとびの更新になるかと思いますが
再びよろしくお願いいたします。ヾ(=^▽^=)ノ



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この春のコーデ記録です。
黒いプリントTシャツと大きめテパードパンツに
家紋傘のコーデです。

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (1)

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (6)

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (2)

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (3)

この家紋傘、昨年京都旅行の折り
清水寺近くのお土産物屋さんで見つけました。

わたしの家紋とは違いますが素敵なデザイン~
竹中半兵衛の九枚笹です。

Tシャツはインド タラブックス社の
The Night Life of TREES~
手作業で作られたシルクスクリーンの本も持っていますが
それはそれは美しいイラストです。

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (5)

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (4)

nighat tree黒Tシャツ&家紋傘 (7)

少し肌寒かったので大判ストールを首にくるくるっと巻いて‥‥
外せばそのまま防寒ストールに~



さて、少しずつ ウィズコロナの新しい日常に移行しつつあります。
ありがたいことに、仕事復帰の日も決まりました。

毎日勉強とトレーニングをしてきたので
慌てることなく、その日を迎えることが出来ます。

全く仕事をすることが出来なくなった日々を
おしゃれをしてブログを書くことで楽しく過ごすことが出来ました。

好きを追いかけているだけの 何の役にも立たないこのブログに
温かいコメント、拍手を贈ってくださった皆様方、
読みに来てくださる読者様に深く感謝しております。

実は、仕事を再開するにあたって
少々以前と形態が変わるため、慣れるまでの少しの間
ブログをお休みすることに致しました。

今まで通り、好きを追いかけながら
おしゃれをして暮らしていきますので
また、必ずここに戻ってまいります!

しばしお別れですが、コロナをはじめ
お体に気を付けて元気にお過ごしください。

ありがとうございました。


ちょっと、間があきますが‥それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

↑このページのトップヘ