na2eye

ファッション、写真、テキスタイル、森と散歩が好きなアラカンです。
シンプルライフを目指しつつ
のんびりDIYを楽しみながら模様替えをしています。

2019年08月

こんにちは~この夏のコーデ記録です。

ブルーのAラインカットソーワンピースの着ただけの散歩コーデ。
わたしが着ると、日傘(雨天兼用~)がなければどう見てもルームウエア~
小物ってありがたい‥‥

ジャーナルスタンダードワンピ&日傘 (1)

ジャーナルスタンダードワンピ&日傘 (3)

このワンピースはいただきモノ。
肉厚なコットン生地のカットソ―でいい感じのブルー。
Aラインでカットソーだと動くのがとても楽だし、
脚を出したくないのでマキシなのもいい。

手持ちののシンプルなカットソーワンピースより
リラックスできることに気が付きました。

自分で買わないモノなどは、新しい発見がありますね。

ジャーナルスタンダードワンピ&日傘 (5)

いただきモノは何度か着てみて残す残さないを決めています。
このワンピースはリラックスウエアとしてクローゼットにお迎えすることにしました。

さて、最近両手を空ける必要のない散歩は日傘で出かけています。

他に家紋柄の傘を持っていますが
実際に使うのはこの傘ばかり‥‥‥

折り畳みで持ち運べることもポイントですが
家からの外出でも選ぶのはこの傘です。

どちらも好きで買ったモノですが
使って行く中で、自然に選ぶものが出来てきます。

考えてみれば最近使うアクセサリーは
ずっと同じモノをぐるぐるしています。

ジャーナルスタンダードワンピ&日傘 (6)

靴も同じモノを履き続けてしまっているので
同じ感じのモノ、もしくは違うデザインで同じ役割をするモノを
一足探した方が良いな‥と思いはじめたところです。

気に入ったモノだけがぎゅっとつまったクローゼットは
この選択の繰り返しで出来ていくのかもしれません。

いよいよ明日から9月です。それでは、またヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは。

先日、ちょっと京都へ‥‥早朝の嵐山公園を探索しながら散歩してきました。
途中出合った、地元の方の公園でくつろぐ姿が何とも素敵‥‥

さて、有名な竹林の小路‥‥丁度入り口‥もしかして出口?‥あたりに
海外からの観光の方がたくさん~~~

逆に道はガラガラ~

竹林を散歩 (1)

竹林を散歩 (2)

竹林を散歩 (3)

竹林を散歩 (4)

竹林を散歩 (11)

いただきモノの青いカットソーワンピースでてくてくと。
普通の道に出たのでUターンして再び公園内を散歩‥‥

そうしたら栗発見!!!‥まだ緑‥‥

竹林を散歩 (7)

竹林を散歩 (8)

栗とか松ぼっくりとかドングリとかキノコとか見つけるとワクワクします‥って
まあ、結構普通に落ちているんですが、なぜかいつも楽しい気分になれます。

上を見上げてどこから落ちてきたのか探しましたがわからず‥
そのまま散歩続行~~~

竹林を散歩 (10)

とっても素敵な公園でした。

それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この夏のコーデ記録です。

濃いグレーのTシャツと黒いパンツのコーデ。
ポイントはピスタチオカラーのバッグ~

濃いグレーのカットソーと黒いパンツにピスタチオカラーのバッグ (1)

濃いグレーのカットソーと黒いパンツにピスタチオカラーのバッグ (2)

濃いグレーのカットソーと黒いパンツにピスタチオカラーのバッグ (3)

秋の準備をはじめた時に、長袖のTシャツを持っていないことに気付き
探しはじめてすぐにこのカットソーと出合いました。

着た瞬間に~あっこれっ~とすごく気持ちがフィットする服が稀にありますが
この服がまさにそれ。

好きじゃないモノは買いませんが
こんなに気に入った服ははじめてかも‥‥。

さて、少々離れた位置をしっかり見たい外出でしたので
コンタクトとサングラスを使用~(メガネと少々見え具合が違うので使い分け)

サングラス、大大大好き。
ちっさい目とシワとシミの三つをきれいに無い事にしてくれます。

黒いパンツとヘアとのバランスも良し!

濃いグレーのカットソーと黒いパンツにピスタチオカラーのバッグ (6)

アリ・セス・コーエンの「Advanced Style」の一冊目の本が大好きなのですが
その中に紹介されているメアリーの言葉‥‥

「サングラスはフェイス・リフトよりいいと思うわ。
歳月によるダメージをしっかりと隠してくれるし、スパイにもなれるんだからね。」

‥に同感!!!

彼女は少しクラシカルな雰囲気の漂うバランスの達人!

濃いグレーのカットソーと黒いパンツにピスタチオカラーのバッグ (5)

わたしの仕事でのイベント服は彼女寄り~~~
プライベート服とは少々ギャップがあるかな‥‥

今回のパンツコーデはプライベートと仕事外出服の中間‥といったところ。
最近ワンピースが多かったので自分的にすごく新鮮でした。

服を減らして好きなパターンを繰り返し着るのはいいけれど
挑戦を無くしては面白くないし、楽な方だけに流れるのもちょっと退屈。

前髪もぱっつんにしたので、
この秋は少しクラシカルなコーデに挑戦してみるつもり。


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この夏のコーデ記録です。

一瞬記録するか迷いましたが、一応記録~
黒々もじもじくんスタイルに杢茶のクロスボディバッグのコーデ。

実は制服化した家での仕事服~
少々着替えの関係でこのまま新幹線移動~~~

黒黒もじもじくん&水色のスーツケース (1)


黒黒もじもじくん&水色のスーツケース (2)

水色のキャリ―~わが家では「ポチ」と呼んでいます‥が無かったら
非常に地味なコーデ‥‥

家ではこんなブラックコーデで仕事をしています。
あ、イベント準備などもこの格好~

黒黒もじもじくん&水色のスーツケース (3)

昔はいつもこの手のもっと適当な黒々もじもじくんスタイルだったので
少しは進化した?‥‥かな。

家族にはカンフースタイルだね‥と言われますが
カンフーウエアではありません。

トップスはちょっと前のユニクロアレキサンダーワン~
カッティングが優秀なヒートテック。
エアコンで冷え冷えな仕事場にいる時に丁度な一枚。
ちなみにMと3XLを持っていて、このコーデは3XL。
ボトムスはチャコットのウェルコンフォ‥ヨガパンツです。

さて、先述しましたが
水色のポチ(キャリー)がなければと~っても地味なコーデ、
逆に言うと、ポチが水色だからこのまま行こうかな‥着替えの時間もあるし‥と
ポチのおかげでとりあえず成立したような‥しないような‥そんなコーデです。

実は今まで使っていたグレージュのポチが壊れてしまい
昨年末に更新したばかり。

すぐに写真を撮ればよかったのですが
すでにかなり使い込んでいるのでキズ多し‥といったところ。

黒黒もじもじくん&水色のスーツケース (5)

まあ、写真だと接写しなければ細かいところは写らずなので
なかなかなべっぴん状態です。

新幹線移動だとポチ(キャリー)はコーデの一部ですね。
なぜ、気が付かなかったんでしょう‥‥‥

‥‥と言うわけで、これから新幹線移動でポチが必要な時には
必ず一緒に考えることにします。

それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

こんにちは~この夏のコーデ記録です。

ブルーのほぼマキシ丈なAラインカットソーワンピースに
エスニックなスカーフを合せました。

エアコンの効いた寒いところでの装いです。

ジャーナルスタンダードブルーワンピ&エスニック巻物 (1)

ジャーナルスタンダードブルーワンピ&エスニック巻物 (2)

ジャーナルスタンダードブルーワンピ&エスニック巻物 (7)

実はこのワンピース、買ったけれど着ないから着る?‥と
わたしより身長が10㎝程高い人からのいただきモノ‥昨年モノのようです。
153㎝のわたしが着るとほぼマキシ~

この手の何もないカットソーワンピースは
どうもカジュアルを通り越してパジャマになりやすいのですが
エスニックなストールを一枚羽織るだけで脱パジャマ!

両手を空けたい時には襟元にくるくる~と巻いてすっきりと。

ジャーナルスタンダードブルーワンピ&エスニック巻物 (5)

ジャーナルスタンダードブルーワンピ&エスニック巻物 (4)

楽で、涼しいワンピースでした。

さて、最近仕事での勉強が面白く
その関連でパンツスタイルで出かけることが増えてきました。
こちらも研究の虫がうずうずと~~~

それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう

↑このページのトップヘ