こんにちは~この夏のコーデ記録のまとめ~その1~です。


1.黒いリネンのワンピース~その1

夏コーデまとめ1 (1)

新しく今年の夏お迎えしたリネンワンピース。
夏前に生地の性の抜けた黒いカットソーワンピースを片したので
更新といった感じです。


2.Kivet(石)柄のマリメッコのワンピース

夏コーデまとめ1 (2)

マリメッコのカットソーワンピースですが、わたしは一枚では着ない丈。
背が低いのでほとんどのチュニックとして着ると少々バランスが???
目下重ね履きするパンツやスカートを研究中~



3.青いリネンの前開きワンピース~その1

夏コーデまとめ1 (3)

春に買ったワンピースの色違い~サイズ感がとても好き。
考えたら、前開きなのに後ろ向きの写真を使ってしまった……φ(.. )
コーデ記録は前からの写真も有です。
番号のあるミニタイトルをクリックしていただくとコーデ記録にとびます。



4.薄いグレーの前開きリネンワンピース~その1

夏コーデまとめ1 (4)

春にお迎えした薄いグレーのワンピース。
白に少しグレーを落としたくらいの感じで、サイズ感が秀逸。
とっても良かったので色違いの青を夏前にお迎えしました。
3番が色違いのワンピースです。



5.ベージュのカットソーワンピース

夏コーデその1 (5)

パジャマ用に買ってワンピースとして家着になったカットソー。
ねまき・おきまき計画を一度挫折していますが
このあたりが突破口かと‥‥



6.黒いリネンのワンピース~その2~

夏コーデまとめ1 (6)

見た感じかごが一番合うかと思いましたが
思いの他、杢茶のバッグパックがよく合いました。



7.パランポア生地のワンピース

夏コーデまとめ1 (7)

昔のパランポア生地をお手本に作られたと伺いました。
すごく好きなテキスタイルのワンピースなんですが小さいわたしには大きすぎて‥‥
悩んで悩んで悩んだ挙句、脇詰めを決行!
元の雰囲気を壊すことなくお直しすることが出来ました。



8.カーキベージュのボヘミアンフラワーのカットソーワンピース~その1

夏コーデその1 (7)

はじめは家で着るつもりで買ったはずが、とっても着やすくて
春の旅行にも夏の旅行にも着て出かけました。
家と外との境目があいまいな服が年々増えている気がします。
これはわたしにとっていいこと?‥‥かな。


9.インディゴ染めのカットソータックワンピース

夏コーデその1 (9)

ノースリーブのワンピースをジャンパースカート風に着ています。
昨年の記録を見ると、夏にレースアップブーツと着ていました。
今まで結構夏もブーツを履きましたが、今年は暑すぎてギブアップです。



10.青いリネンの前開きワンピース~その2

夏コーデその1 (10)

このワンピースの青は着たことの無い色でしたが
着てみたら好きになりました。
好きになったら、同じようなブルーのカットソーワンピースをいただくという
不思議な巡り合わせに遭遇~



コーデ記録はじめたころ、ワンピースはたまにしか着ないアイテムでしたが‥‥
すっかりパンツスタイルと入れ替わりました。

今、家でよく着ているのは、一昨年あたりが外出に着ていた中のモノ‥‥
順繰りに好きなモノを着て行けたらいいな‥と思っています。


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう