こんにちは~この夏のコーデ記録です。

うす~いグレーのリネンのロングワンピースとリネンパンツのコーデ。
この夏定番の組み合わせ~

少々エアコンの効いている場所に行く予定だったので
ロングストールをプラス。

建物から建物への移動も有だったので
折り畳みの日傘持ち~

グレーのリネンワンピース&キャメルストール (3)

グレーのリネンワンピース&キャメルストール (5)

グレーのリネンワンピース&キャメルストール (4)

冷蔵庫の中にいるみたいに冷え冷えだったので
エスニックなコットンガーゼのロングストールは大正解でした。

グレーのリネンワンピース&キャメルストール (2)

グレーのリネンワンピース&キャメルストール (1)

小物って大切‥‥

以前はスカーフやマフラーといった巻物系が苦手でしたが
最近では楽しんでいろいろ使っています。


さて、ブログには基本ネガティブなことは書かない~をモットーにしていますが
能天気に暮らそうとしても、実際いろいろな事がおこります。

考えても仕方が無いことは考えない方がいい事はわかっているのですが
一旦捕まると、なかなかそこから離れるのがムズカシイのが現実。
わたしはだいたいぐるぐると同じことを考えて落ち込んでいくタイプ。

先日、飄々としている93歳になる大先輩と一緒に食事をした折り
ふと思いついて質問してみました。

「先生は何時お会いしても変わらないですね。
 どうしてそんなにすっとして過ごせるのですか?」

帰ってきた答えは

「僕は必要のないことは考えないから。
 今日はこれから帰って小説を書くんだよ。時代小説~」

いました!必要のないことは考えない人が!!!‥‥と
密かに感動~~~。

実はこの先輩、
二十数ほど前からお付き合いさせていただいているのですが
何時お会いしても同じトーン。
博識でいろいろな国の方と親交があり
海外では、街探検や地元の方の通うレストラン、
美術館やミュージカルに連れて行っていただいたことも‥‥。

それ以来、
「これ、考える必要あるかしら」‥と
変な波にさらわれそうなときには
方向転換する癖をつけるよう頑張っています。

必要なことを必要なだけ考えて
後は興味のあること、楽しそうなことを考える‥‥これです。

まあ、相変わらずネガティブな感情は生まれてきますが
この年になってようやく少し対処がうまくなったかな。

それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ブログランキングに参加中~いつもありがとう